フリー編集者の人生を見つめる日誌

〜生きることってどんなこと〜

おんな3人インド旅のzineができた

f:id:mih0o0o0:20230815001427j:image

4月にインドに行ってきた。1週間ほどの旅だったけれど、それはそれは楽しかった。

この記事↓など参照(途中というか2日で更新が止まった…)

mih0o0o0.hatenablog.com

mih0o0o0.hatenablog.com

 

そしてその旅をまとめたzineが完成した。わーい。


f:id:mih0o0o0:20230815001540j:image

f:id:mih0o0o0:20230815001543j:image

 

普段はバンコクに住んでいる2人と、東京に住んでいる私とで、インドのチェンナイで落ち合い、そこからバラナシ→デリー(アグラ)と旅をした。

ぶっちゃけ全然1週間じゃ足りなかったのだけれど、もともと耳鼻口腔が弱いので、3日目くらいに風邪を引いた。マスクはあまり得意じゃないけれど、次にインドに行くときには、少しケアをした方がいいのかもしれない。だって暑いけどすごく乾いているから。

f:id:mih0o0o0:20230815001624j:image

実はこれからタイに向かうところで、空港の出発ロビーでこれを書いている。飛行機に乗る前って、割と時間にゆとりがあるから、こうして日記も書けてうれしいな。

タイに行ったら、zineの完成を祝して(?)、友達がやっているごはんやさんでインドパーティーをする予定! そのときにこのzineも売るよ(初売り!)それから、9月にzineのイベントにも出させてもらうかもしれない。zineをきっかけに、いろんなところに顔が出せたり、イベントに参加させてもらえてうれしいな。

ところで、zineの内容はというと、3人娘それぞれが書いた日記がメインで、あとはインドの写真やらカレー探報やらという構成になっている。デザインなどは毎度のことながら素人の私。でも毎回楽しくやっている。でもそろそろプロの方に頼んだ方がいいかもしれない。

f:id:mih0o0o0:20230815001649j:image

そんなわけで、自分のプチインド祭りとして、日記の内容をチョロチョロとここでシェアしていきたいなと思っています。私の日記は読めても、あとの2名の日記は読めないし、なにより写真とかカレー探報がおもしろいから、ぜひ買ってほしいです!!!(とはいえそんなに部数がない)

 

あ、そして今日は台風7号が近づいていますけれども、たった今羽田空港で流れたアナウンス。「離陸後、飛行機が揺れることが予想されます」だってさ。あーあ、これはいやだよ。無事に到着できますように。