フリー編集者の人生を見つめる日誌

〜生きることってどんなこと〜

インド行って帰ってきて、離婚して、恋人ができるなど

f:id:mih0o0o0:20230725183018j:image

はあ、いろんなことがあった。そしてまた前の日記から数ヶ月経っちゃった。

インドの記録をしていこうと思ったのだけれど、まずインドで風邪でダウンした。そしたらなんの気力もなくなって(でも日記自体は他に記してあるので、zineを発行するタイミングで、載せていこうと思っている)、ヨタヨタと日本に帰国した。それが4月のこと。

インドから帰ってすぐ、長く友人関係にあった人と付き合うことになった。彼とはタイの遊び場で出会って、タイ時代も日本に帰国後もなんだかんだでよく遊んでいた。というか元パートナーとも仲が良くて、元パートナーのコンピレーションアルバムに参加したり、一緒になんか作ったり、みたいなことをしてた。どっちもミュージシャンだから。世の中ってややこしいしシンプル。

それはそうと、紙ペラ1枚の(国際)結婚もしていたし、なんだか踏ん切りがつかなくて、離婚届を持っていけない自分もいた。まあ誰のことも好きじゃないし、このまま離婚しなくてもいいか、その時がきたらそうしよう、などと悠長なことを考えていたら、「付き合うぞー!」となり、「それで、その紙いつ出すの?」となり、たまたまだけれど2年目の結婚記念日になるはずだった日に離婚届を提出した。人生とは冗談のようなものだよ。

だから正直、新しい恋人ができて、離婚届を出すという、世間にはあまり発表できないような順番になってしまった。(当人同士納得してるので大丈夫だと思っている)

元パートナーとも普通に仲が良いというか、ソウルメイトというか、自分の半分みたいな人だったから、きっとそれは変わったり、変わらなかったりしながら、でもなくなることはなく、なんかどっかにあるものなんじゃないかな〜とか思っている。

 

そして今、友達だった彼と一緒に同棲している。同棲までしちゃってる。たまたま私の家の更新が迫っているタイミングで付き合ったのもあり、「あ、どうしよう、外国行こうかなどうしよう」とボケボケ考えているうちに、これもまた「同棲だー!」ということになった。新しいこととか場所とか、自分では行けない場所に誰かが導いてくれるのが好きだ。だからよかった。

 

私は元気に生きています。

 

インドのzineは無事今日入稿できた。インドに行った女3人組の日記と、カレー日記とかもある。また手元に届いたら宣伝させてください。