フリー編集者の人生を見つめる日誌

〜生きることってどんなこと〜

お尻が痛い/BTSの株を買った

f:id:mih0o0o0:20220616205146j:image

今週は、死ぬほど原稿を書いている。

先週はすっごく暇だった、正直。だから夕方にお散歩に行ったり、昼ごはんを食べたらベッドに少し寝そべってみたり、Twitterで推し活をしたり、自由気ままに暮らしていた。

今週は、そんなことが許されない。えーーーん。なんだっていつもこうなんだ。忙しい日とそうでない日、なんとなくうまい具合に混ざって、なだらかに、均等にきてほしいのに。

まったく原稿を書かなくていい週もあるのに、インタビューが続く週もあるし、そうしてこうやって毎日各媒体の締め切りに追われまくる週がある。

そして何が起きたかというと、尻が痛い。本気で痛い。尻が上半身の重みに耐えきれてない。むしろ少しでも尻があって本当によかった。全然尻のない人だったら、どうなっちゃってたの? 肉やクッションは大切である。というかいい椅子を買うべきなのだろうか。物をなるべく増やしたくないので、やはり買えない。となると、尻を頑丈にするしかないのかもしれない。

 

あと、ニュースにもなっているのだろうと予想しますが(テレビがないのでわからない)、BTSがソロ活動に重点を置きますと宣言し、世の中は「休止だー!わー」となり、BTSが所属している会社HYBEの株が20%以上も暴落したらしい。きっと株下がったんだろうな〜と思っていたけど、すごく下がっていた。BTSのメンバーも株持ってるから、結構問題だよね、と思って、推し活の一環として、安くなった株を買ってみた。ファンだけど、グッズとかアルバムとかを集める「本物の」ファンじゃないから、こっちで貢献できてよかった……って馬鹿なのかな。馬鹿だね。でも自分はHYBEという会社の株主(クソ微々たる)である!というのは気持ちがよい。BTS頑張れ〜。(ちなみに、ソロ活宣言があって、私は恋人と別れるみたいに泣いた。悲しくて悲しくて枕が濡れた。最近誰かと別れていなかったので、すごく久しぶりの感情だったし、自分がアイドルや芸能人のために泣く日が来るなんて思っていなかった。素敵な感情をありがとう)BTS頑張れ〜HYBE頑張れ〜。おわり。